Friday, February 1, 2008

ガーデンハウス

毎日読む本で、”Grace for the moment”という本。

毎日1ページのインスピレーションな言葉がのっている本です。今日の言葉はThe Greenhouse of the Heart(心のグリーンハウス)。

人の心はグリーンハウスのように、なにか楽しいこと希望の種をまいてあげることで心はプラス思考になり、将来の不安や絶望によってグリーンハウスの花たちは枯れてしまうということ。

相手を思いやる心、やさしさ、寛容であること。これはこのJoyとHopeの種をまいてあげることで湧き上がる。という内容でした。

なんか、とっても簡単なことで、ちょっとすっきりした気分でした。最近、ディズニーのことも不安で、なんか落ち着かない感じだったから。希望の種を自分の心にちょっとまいてあげよう、と思いました。

ところで、、、、ジャン!



買っちゃいました。HDTV!(テレビの台はマットのお父さんが作ってくれるということ、、、。今はこの、頑張ってもちあげてるちっちゃいちゃぶ台みたいのに置いてます。)

昨日、マットが決断。”これにしよう!”ということで、トラックをかりて、アパートの3階まで、58キロもあるテレビを2人で運びました。(手が筋肉痛、、、)アパートに置くと、でかい。リビングルームを全部占領。





ずっと何年も欲しかったHDTVを買ってとっても満足気なマット。今もテレビをいじくってます。これで当分おおきな買い物はなしね~。

No comments: