Tuesday, February 5, 2008

ディズニー2日目

は~疲れた。足はなれないヒールを履いてまめだらけ、、、でも楽しかったな~。

今日はアニメーションのスタジオ内のツアーと案内でした。(昨日はディズニー会社のツアーだけだったので)スタジオの中、いたるところに今までの映画のアートがかけられていて、とにかくとってもインスピレーションになる場所でした。

朝は、来年の冬に公開のディズニー映画の製作状態。ディレクターが大きなスクリーンの前でいろいろ話して、今までの状況などを話、見たり、、、、。

その後、スタジオのツアー。(このアニメーションのスタジオ。広すぎて私はぜったい迷いそう。)スタジオには、いろんなシリアルが置いてあって、(いろんなミルクも)いつでも食べれるようになっていたり、コーヒースタンドがあったり、ジムにシャワーに。図書館などや、アーティストのために毎日アートのクラスがあったり。(ヨガのクラスもある、、、全部無料!)

そのほかコンピューターの使い方を学んだあと、自分たちの部屋へ。ちょ~ちゃっち~。(笑)アニメーターは1人1つだけどと~ってもちいさなアニメーションデスク。しかも窓もない地下っぽい部屋。空気わる~、、、。でも、ま、がんばるぞ。

私の個人の先生はBruce Smithというスーパーバイズアニメーター。(ターザンでゴリラをアニメートした人)まだ会ったことないけど、不安でいっぱいです。合うかな~、、、、、。合うといいな~、、、、。明日もまたいろんなクラスがあるみたい。さあ、今日も早く寝てまた明日頑張るぞ。頑張れ、頑張れ。そう自分に言い聞かせないと不安で崩れそう。頑張れ、自分。

2 comments:

miyuki maruyama richardson said...

聞いてるだけで、夢のようなところですね!夢がかなうっていいよなー!わたしもがんばらないと。

Miyuki Kanno Long said...

本当、夢のようです。まだあんまり感覚がありません。(笑)それぞれスタジオが様々な個性があると思うけれど、やっぱりディズニーいいです。とってもインスピレーションを与えてくれるスタジオだと思います。まるさんも、学校にアニメーションにがんばって!Anything is Possible!