Saturday, February 16, 2008

バレンタインデー?

”そういえば、木曜日ってバレンタインデー!”っと、すっかり忘れていた私。

日本では普通女の子がチョコレートをあげる習慣だけれど、アメリカでは、カップルがロマンチックなことをお互いにしてあげる。っていうのが習慣。

スタジオでは、バレンタインデーアイスクリームタイムがあって、いろんなアイスに自分でトッピングや生クリームを好きなだけ食べれるというもの。食べまくっちゃった、、、あはは。

スタジオを6時にでて、ちかくのスーパーでバレンタインのカードとマットの好きなチョコレートを買って帰りました。私はおなかがすきすぎて、”マットちょっとおなかすいたから、私の車でまっすぐ食べにいかない?”と電話をすると、

”OH, I have something to show you”
(え~見せたいものがあるんだけど、、、)

と言われ、おなかをすかせたままアパートのドアをあけると、ジャジャ~ン。

キャンドルをともして、きれいなバラの花とカードが用意されてました。こちらが記念に




やっぱりお花っていいよね。とっても特別な気持ちになれる。

その後はちかくのレストランでご飯をピックアップして、家でテレビをみながら食べました。(ロマンチックなんてゼロ~でもテレビをみたりするのが一番リラックスする~)

今日、土曜日は、とうとうグリーンカードなどの申請を郵便局にだしてきました。あ~疲れた。これで後は待つのみだ。

今週末、アメリカは3連休。月曜日に、マイクさんのスタジオへ行ってきます。これからマットはマイクさんのスタジオでインターンをする予定です。(そうすれば、マットももっとアニメーションができるし)

No comments: