Monday, February 18, 2008

ゆるゆる日曜日

日曜日はマットと2人で散歩に行きました^^

ディズニーで泊りがけになった場合の緊急品を買い(スタジオにはシャワーがついているので寝泊りも大丈夫でしょう、、、)ちっちゃい携帯用シャンプーなどなど。なんか遠足に行く用意をしているみたいで楽しかった^^


その後、ちかくのホットドック屋さんへ。引っ越してはじめて行ったお店です。1946年から同じ味で営業しているらしい。(チョークでかかれたメニューもかわいい)


私たちが買ったのはチリドック。(ホットドックの上にチリがのっている。)ちょっとスパイシーな味。

まあまあおいしい。

天気がよくて、外で食べるには最高の天気でした。

その後はデザート^^
コールドストーン^^

家のアパートのすぐ隣にあるショッピングセンター。マットと2人でチョコレートとブラウニーのはいったアイスをシェア。

おいしかった^^2人でぺロッと食べてしまいました。

その後、アパートの後ろの公園を散歩。引っ越して以来はじめて。すっごくきれいでびっくり。”もっと早く来ればよかったね~”


自転車用の道。バレンシアは自転車で町を歩けるように、モールまでサイクリングの道が作られている。環境にやさしい町です。(アメリカではめずらしい)

(優先順位をあらわした看板。馬が一番、次が人、そして自転車らしい)

私たちのアパートのすぐ裏がこんな感じになっている。マットは”僕たちの裏庭”ってよんでた。(別に私たちだけのじゃないのに)

池もある。あひる(がちょう?)がいっぱい。


少し暖かくなってちょっと春の感じがした。




外にでると2人ともハイテンションになった。マットはどこからか木の棒をもちだした。(なんで男の子はいつでも木の棒とか好きなんだろう)”何するの?”と聞くと、肩をくすめて”I don’t know”だって。

歩き始めると木の棒で柵をたたきはじめた。そして川へなげた。(柵の向こうは川になっている)子供みたい。2人でいっぱい笑っていっぱい歩いた。


あっという間に夕日。

帰るとあったかい紅茶と買ったばかりのチョコレート。(いまいちだったが、、、)私たディズニーから借りてきたレクチャーを見ながらゆっくりしました。


こういうゆっくり2人ですごす時間、楽しかった。マットは虫とか植物とか、私が見つけないことを見つけるので、私を笑わせてくれる。

今日はお昼からマイクさんのスタジオへ2人で行ってきます。久しぶりに行くから、楽しみです。それじゃ~

No comments: