Friday, February 29, 2008

やった!

今日は金曜日、やっとディズニーで初めてのアニメーションのテストを終わらせました!!

今日1日、困難していたのは、スミー(ピーターパンにでてくるキャラクター)の、、、”帽子”。どうやって動いても、なかなか帽子の雰囲気がでず、、、、お昼ご飯もちょっとつまんだだけで、1日中帽子を描いてました。

そして、夕方見せると、やっとブルースさんから、

”Looks good!”
(いいじゃん!)

という言葉をもらい終了!!

やった~!!!嬉しくて嬉しくて鼻歌を歌っちゃいました。

次のテストは、キャラクターがなにかの感情で歩いているテスト。しかも、やっとスミーを描きなれたのに、違うキャラクターを使おう~、と言われ、、、、ピーターパンのウェンディーにすることにしました、、、。できるかな、、、難しそう。頑張ろう。


私はとっても嬉しかったのだけれど、その間、他の3人のアニメーターはみんなまだ終わらず大変そうだったので、あまりはしゃぎませんでした。一番仲のいいデスティニーはかなり落ち込んでいて、私も悲しくなってしまいました。

彼女の先生はマークというとっても有名なすごいアニメーター(アリエルやジャズミンや、プリンセスが上手なアニメーター)なのだけれど、彼はあまりいい助けではないみたい。今週提出ということもあって、私たちの先生もあせっているみたい。マークは、もうこのテストはあきらめて次のに移ろう、と言っていたらしく、プレッシャーとストレスと、デスティニーは泣いてしまった。私はなにもできず、心がとっても悲しくなった。(私もそこまでうまくないから、どうしたらアニメーションがよくなるかもわからない、、、、)I hope she will cheer up soon....

私たち4人、全員がディズニーに就職できるといいな、と本当に願う。それと共に、私はブルースさんが先生で始めはとっても心配だったけれど、ブルースさんはとってもフレンドリーでポジティブな先生なので、本当に神様に感謝するばかり。やっぱり起こること、全てに意味があるんだな、と思った。

もうディズニーで1ヶ月が過ぎてしまいました。(あ~はやい)あと2ヶ月。頑張ろう。

No comments: