Thursday, February 21, 2008

プレッシャー

月曜日が休日だったからか、あっという間にもう明日は金曜日。、、、早い。

今週からとうとうアニメーションの課題が始まりました。課題はキャラクターの歩き。

とってもシンプルのようで複雑。この人間が歩くということ。体が倒れることによって、重心を支えようとするちからと、それをバランスしようとするこの2つの力によって行われる。(だから赤ちゃんや子供は頭から倒れる)

体重の移動が行われ、それによって体の下半身と上半身は逆に動き、頭と腕はそれに左右されて動く。

とっても難しい。

今週は1日にクラスが1つか2つあり、その間にアニメーションの課題をこなしていく。やっぱり選ばれた4人。レベルがとっても高い。みんなとっても上手。そのぶんあせるし、できない自分に腹が立つ。

2日間つづけて、歯がぬける夢をみた。しかもとっても現実見がある。血の味もして、いたくて、ぼろってとれるかんじ。マットがいうには、これはストレスのシンボルらしい。髪が全部ぬける夢もみた。これは恐ろしかった。しかも夢のなかでも私はアニメートしていた、、、、。

でも、今とっても充実している。やっぱりディズニーにいるからか、毎日行くのがとても楽しみで苦にならない。ディズニーの門を通るとき、いつもわくわくする。生きてるってかんじがする。

今日はねむくてねむくてどうしようもなかった。昨日は友達と二人で(前のスタジオで一緒だったデスティにーとは一緒に車で運転していて、いちばん気があう)夜遅くまでスタジオに残ってアニメーションをやっていた。それが今日あたった。ねむくて、しかも生理1日目。生理通でだるくて、ねむかった。テンションがかなりひくかった。

今、お風呂にはいってぽかぽかした。あ~きもちいい。

あ、ちなみにマットが日本語のクラスをとりはじめたよ。”りんご”とか”にんじん”とか言ってた。”これは何ですか”が得意みたい。(得意げに言ってた)マットが最近サンドイッチを作ってくれる。やさしい。

あ~ねむい。もう寝ます。今夜は歯がぬけませんように。おやすみ。

No comments: