Monday, February 4, 2008

ディズニー初日

さて、今日はディズニー初日でした。なんか、帰ってきた今でもまるで夢のようだったようで、まだ自分があのスタジオの中にいたなんて信じられません、、、。

朝5時半、外はまっくら。マットと一緒におきて朝食をとり6時半に出発。スタジオはここから30分か40分(渋滞の時は1時間半)渋滞もなく7時に到着。マットとスタバでちょっとまったりして、私はディズニーのスタジオで降ろしてもらい(マットは仕事へ)、無事に時間どおりスタジオへはいりました。

スタジオの印象は、、、、でかい。大学のキャンパスみたい。緑がいっぱい。リスがいっぱい、、、、でした。

ディズニーはアニメーションの建物と、テレビで有名なAbcテレビ局が合体したおおきなスタジオで、スタジオの裏は、映画(アルマゲドンやトレジャープラネットなどなど)やテレビ番組(Lost、Grey’s Anatomy,などなど)が撮影されるバックステージ。でかい。

今日1日はオリエンテーションで、ディズニー会社について、規則、書類などなど。(っていっても、さすがディズニー。ゲームやプレゼンテーションは楽しいものでした)そのあとランチをして、スタジオツアー。

一つのロットは次に撮影される映画のために大きな家が建てられてました。そのほかには、偽者のニューヨークっぽい通りがあったり。いっつもゲートの外から見ていて、自分の目の前でみてるのがしんじられませんでした。(でも有名な女優さんとかは見なかったけどね~、、、)

私以外の研修生にも会い、みんなとってもいい子でちょっとほっとしました。帰りに、私たちのスーパーバイザーがスタバを買ってくれて(そうなの、スタジオのなかにスタバがあるの~。そのほかにディズニーのお店やお医者さんまで、、、)みんなでお話をし解散。

明日は、アニメーションの方に行って、みんなに挨拶をし、これから始まるディズニーの映画の試写会などがあるらしい、、、。今日も楽しかったけど、明日もまた楽しそう。緊張する一方、まるでこれが現実なのか信じられないくらい夢をみているみたい、、、。

ちなみに、ディズニーランドのパスももらっちゃいました!本当に嬉しい!さて、明日も早起き、がんばるぞ。

No comments: