Wednesday, January 30, 2008

Email

昨日の夜、ディズニーからE-mailと共に、ディズニー会社について、初日2日間のスケジュールなどがつまった書類が送られてきました。なんと、このTalent Development プログラムに受かったのはたったの8人。その中でアニメーションはたったの4人でした。(自分でもびっくり、、、)

(これがディズニーアニメーションのスタジオ。もうすぐこのスタジオの中にはいれるんだ~!!)

しかも、たまたま、Julyスタジオで夏のあいだ一緒に働いていたデスティニーも、アニメーションプログラムの中に。”彼女も受かったんだ!”という嬉しさと、知っている人が一緒のプログラムっていうことで、ちょっとほっとしました。デスティニーは、とってもいい子だったし^^。しかも私以外の3人、全員女性。びっくり。アニメーションのスタジオって、どっちかっていうと男性が多いので、ちょっとびっくりしました。そのほかの一人は、2年間、ドリームワークで働いていたジェンという人。そしてカナダ生まれのアニメーター、サラさん。(デスティニーが他のスタジオでインターンしていた時、彼女と一緒で、とってもすごかったという話、、、)彼女のウェッブサイトを見て、圧倒。ジェンのブログをみて圧倒。、、、、私はやっていけるかという自身がなくなりマットの前でおお泣き。

するとマットが、”じゃあ、明日にでもみゆきに新しいくつを買いに行こう。スタジオ初日の日に履いてけるように。そうしたらすこし楽しみになるでしょ。”

やさしい。涙もいっきにとまり、一緒にいてくれるマットにとても感謝しました。

そして、今日と明日はマットはお仕事が休みなので、2人で日本領事館へ行ってきました。(婚姻届をだしに、、)この日本領事館、LAのダウンタウンにあるため、ここから40分かけてドライブ。


家のちかくの山には雪がつもっていてきれいでした。

ダウンタウンにつくと、パーキングが見つからない。しょうがなく、ビルの地下の駐車場へとめることに。

領事館のビルのまわりは、本当都会ってかんじ。


ビルのまわりには、ちょうど昼食時でスーツを着たビジネスマン、ビジネスウーマンがいっぱい。

領事館では、婚姻届を前もって送付してもらっていたので、記入したものと、必要なものをすべて渡し、ハンコや間違えがないように全てをチェックしてもらって終わり。それでも、色々時間がかかり、1時間くらいいました。

すると、なんとパーキングが32ドル。、、、高っ!さすがダウンタウン。バーキングも全部払わなきゃいけないなんて、、、。都会があまりすきでない私たち2人は疲れました。

その後、以前住んでいたバーバンクにあるIKEA(家具屋さん)でショッピング。



ぶらぶら家具やなにやらみて、IKEAの安いレストランで昼食。



マットはバスタにスープ

私はスウィーデッシュミートボール

結局、私が探していた40ドルの机を購入。(イエ~イ~!)

1ドルのアイスクリームを食べながら、もう帰ろうか、と話していると、”あ、あのお店いって行っていい?”とマット。行ったのは近くの電気屋。まだテレビを購入していない私たち。(っていうか普通のテレビは2つもあるんだけれどね。マットはHDTVがほしいらしい)


(テレビを見ているときのマットは真剣そのもの)

慎重派のマットは、もう数ヶ月インターネットで調べたり、何回も電気屋へいって調べている。私なんか、”もう買っちゃえばいいじゃん”と適当。結局この日も、”いや、もう一度インターネットでレビューを調べてみるよ”と。ほとんど買い物をしないマットが本当に欲しいものなんだろうな、と思うから、いいんじゃない、買っちゃいなってず~っといってるんだけれどな~。

さて、またこれから電気屋へ行く予定です。なんでもいいから、はやく決めてくれ~。

No comments: