Friday, January 11, 2008

美容院

さて、昨日美容院へ行ってきました。

結婚式のために伸ばしていた髪も、伸びにのび、、、このままではいけないと、近くの韓国人オーナーの美容院へ。始めていく美容院で、私の美容師さんもとってもいい人でした。やっぱり同じアジア人だと髪質が似ているからわかりやすいのかな~。

今年、私はちょっとイメチェン(死語?)を狙って前髪を作ろうと思い、雑誌をみせて、”こんなかんじで~”と、、、。ばっさり。肩くらいまで切ってもらって、前髪もつくってもらいました。私としては、なんか高校生に戻ったかんじ~(って無理??)と感じていて、美容院にいる人たちからも、”Looks good~”(似合っている~)といわれ、一人でうきうきしてマットの帰りを待ってました。(今年のはやりは前髪よ~!)

ドアを開けて、私を見た瞬間のマット。無表情、、、、。一瞬時間がとまったかのような顔、、、。

”どう?どう?”って聞くと、困ったように、”You look differnt!"(違う人みたい!)とスマイルで言われました。

”ちょっと~それって、どう意味?”と聞くと、またまた困った顔をしたので、”You don't like it ha?”(好きじゃないの?)と聞くと、”I am not sure about your bangs”(前髪はどうかな、、、)と一言。

前髪はだめらしい。私は気に入ってたんだけどね~。”Well I like it!”(あ、そう、私は好きだもんね)と言い、マットは笑いながら、”Where is my wife?"(僕の奥さんはどこにいったんだ~)と嘆いてました。はっは~。

前髪もできたし、イメチェンもできたし、今年もがんばるぞ~!

2 comments:

n said...

えーちょっとショックだなぁ〜!それー!w

その無表情でいる間の心境、ドキドキですね笑

Miyuki Kanno Long said...

(笑)ショックよりもあまりにも素直な反応に笑ってしまいました。(うそでも”いいね~”とか言えばいいのに~って)マットには、”じゃあ、マットはイメチェンで坊主ね”と言ってあります。”絶対いやだ”と言ってました。(笑)やっぱり、時にはイメチェンが必要!と思うんだけどな~^^