Sunday, January 27, 2008

今週、南カリフォルニアは1週間、ず~っと雨。雲がどんよ~りしてて寒かったです。朝起きると、今日も雨。

”It's raining again~."(今日も雨だ~)と一言つぶやいてしまった私。

まずいスコーンを食べた後、雨が降っている窓を見てマットが一言。

”It's a good thing that it's raining, that way it will be a pretty spring."
(雨が降っていていいね。きっときれいな春がくるよ。)

、、、、とってもポジティブな発言に、もっとポジティブにならなきゃ、と思わされました。

今日1日は、雨が降っていたので、マットと二人で家でまったり。テレビをみながら紅茶とホットココアをのんだり。


お昼過ぎると、雨もやみ、なんと虹がでてました。それも、半分ではなく、180度の虹!とってもきれいだった。これはマットが何枚も写真をとってつなげた写真です。





家の前もきれいな青空が顔をだしてました。そして写真をとるのに一生懸命なマット。




(ピンクのサンダルを履いて夢中で虹の写真をとっているマット。プッと笑ってしまいました)

そして虹にあきて一人でDSでBrain Ageで遊んでいる私。マットに撮られた。


そしてこちらが今日作った夕食。ブロッコリーとトマトがいっぱい入ったチキンパスタに地中海風サラダ。


味はまあまあだったかな。(ブロッコリーが嫌いなマットは、ぜ~んぶのブロッコリーを私の皿にのせやがった。)

デザートはマットが作ってくれました。私が見つけたレシピで、”あ、これなら簡単。マットも作れるよ~”といったら、”OKAY"って言って、頑張って作ってた。



レシピはすっごく簡単なんだけれど、完璧主義のマットは真剣そのもの。(バナナの皮をむくとき、ハサミできっていたのは、笑っちゃったけど、、、)生クリームもはみ出さないようにと~~~~ってもゆっくりいれていて、おおざっぱの私にはたえられないな。

こちらが出来上がり!



ヘルシーバナナパフェ。

完璧主義なマットは、カメラの撮影も真剣。





この小さな三脚が笑っちゃうでしょ?


いろんな角度で撮っていたマット。私は大笑い。

この後、冷蔵庫で1時間冷やして食べれるらしい。さて、これからテレビでもみながらマットの作ったデザートを食べてきます。おやすみなさ~い。

No comments: