Tuesday, January 29, 2008

July 最後の日

昨日は、Julyスタジオ、1年間お世話になったスタジオ、最後の日でした。やっぱり自分の机をかたずけるとき悲しかったな~。

昨日もスタジオにはマイクさんと、以前お仕事のクリエーターだったロバートさん二人だけ。(このロバートさん、実は俳優さんでテレビとかにでている人。俳優とともに、プロディーサーのような仕事も始めたみたいです。)July スタジオが手がけている長編映画、”My little world"の資金を二人で探している様子でした。

私は一日、映画のクリーンアップ。オープニングにでてくる、本当1秒も満たないくらいのアニメーション。

最後、マイクさんと様々なお話をしてくれました。

ディズニーへの、新しいジャーニー。”みゆきにはもっとまた違うことを学べるしとっても合っていると思うよ。でも、もう一人みゆきがいたら、このスタジオにいてほしいな~”と笑顔で話してくれました。

私は私で、来週から始まるディズニー、とっても不安です、と話していると、(実力的にも環境にも不安で、、)

マイクさんは、

”I am sure you will be fine :) Make a lot of friends, and have fun!"
(君なら大丈夫だよ。友達をいっぱい作って、楽しんできなさい)

と笑顔で言ってくれました。

ディズニーでどうなるかはわからないけれど、彼の、”君なら大丈夫”という言葉は、私にかなり自身をくれました。この1年間お世話になった事、言葉にできないほど感謝の気持ちでいっぱいで、”ありがとうございました。”っていう言葉一つでは表せない気がした。

って、今日もまたマイクさんの学校での講義を聞きにいくので、これからも週に一回は会えるのだけれど、、、。

自然でいることがOKで、言葉にあらわせないものをつくりだしていく、そんなマイクさんとJulyのスタジオがとっても恋しくなりそうです。

いつか資金ができたら、ぜひまた戻りたいスタジオだな~、、、、。

No comments: