Thursday, January 17, 2008

注射

ディズニーが始まるまでのあと2週間、忙しくなる前に結婚の書類の手続きやグリーンカードの書類の手続きを始めました。これがめんどくさいわ~。(なんて言っちゃだめか~)

ということで、今週はそのためにお医者さんへ2回言ってきました。政府で決められた病院は近くになかったので、しょうがなくマットの仕事に近いところへ言ってきました。(そうすれば運転しなくてすむって思って、へへ、、)

健康診断に血液検査、そしてツベルクリン検査。お医者さんは、とってもすてきで優しい女医さんで、ぴかぴか輝いてました。でも注射は、、、やっぱり苦手です。以前血液検査をしたときは、低血圧だったのか、終わったとたん、目の前がだんだん真っ暗になり、たっていられなくなってしまいました。ので、今回はマットも一緒に来てもらいました。Just in caseね。そして、今までの予防注射などをみて、女医さんが、

”Have you ever had a chicken pox?"(水疱瘡したことありますか?)
            *水疱瘡は英語でChicken Poxっていう、、、なんでだろうね。おもしろいよね。

私が記憶になるかぎり水疱瘡はしていない、、、。念のためおかあさんに電話をして確認。

”お母さん、みゆき水疱瘡した?”

”うん、したよ~!” (自身満々)

”え?本当に?ゆかとあきよはしたけど、みゆきはしてなくなかった?”

”え、、、そうだっけ。”

と、次の日、母から確認の電話。

”みゆき水疱瘡してな~い!”(笑いながら)

だよね~、、、、、(あ、こういうラップの曲前はやってたよね。笑)っということで来週もう一度お医者さんへ行って、水疱瘡の予防注射をうってきます。は~、本当注射ってやだな~、、、、、。


PS**ちなみにディズニーからやっと書類などが届きました。1枚目は、”Welcome to Disney!"(ようこそウォルト ディズニー スタジオへ!)みたいな手紙と一緒にアーティストのミッキーの絵がはいってました。そのほかは今までの経歴やクレジットのチェック、ビザのチェックなどなど、、、。やっぱり厳しいみたいです。2月4日が初日なので、その日に書類をもっていけばいいみたい。うまく全部とおりますように~。

No comments: