Monday, May 26, 2008

久しぶりに、、、、

アップデートします、、。そして久しぶりに風邪をひきました、、、。しかもマットと私二人そろって、、、。今日はちょっと元気になったので、アップデートしま~す^^

先週末、マットの妹の卒業式のため、マットの家族全員が北カリフォルニアから遊びに来ました。金曜日の夜、久しぶりに会うマットの両親とマットのお兄さんとみんなで夕食へ。週末仕事できないから~っとぎりぎりまでディズニーで働いていて、遅~い夕飯へ。そして次の日の朝、早くから二コールの卒業式へ行きました。(カメラ忘れちゃったけど、マットのお母さんが送ってくれました)

先週、カリフォルニアは30度こす真夏の気候!アメリカの卒業式はほとんど野外で行われるので、私たちはほとんど見えない(卒業生500人ほど)二コールを遠くでみながら、びしょびしょに汗をかいてました。とにかく暑かった!(後ろに座っていたマットのおじいちゃんとおばあちゃんが心配でした)

マットのお母さんが無理やりかぶせた帽子(笑)頭がやけないように、、、

オーウェンとルークはもちろん途中であきて遊びに行きました。

久しぶりにあったオーウェンとルークはびっくりするほど言葉をしゃべっていました。これは卒業式のあと大学内にあった公園で。





卒業生二コールとマット

マットの家族に二コールの彼氏

その後、みんなでご飯を食べに行きました。久しぶりに会うマットの家族。やっぱり家族っていいな、と思いました。マットもオーウェンとルークに会えてとっても楽しそうでした。(オーウェンはスーパーヒーローがわかるらしく、マットとショーンとオーウェンはスーパーヒーローの話をしていた。)

次の日の朝、オーウェンたちがアパートに遊びに来ました。ルークがボールが好きだと聞いていたので、トーマスのボールと大きいボールを買ってきました。(ルークは一人でおいかけて1人でとっても楽しそうでした)

オーウェンはかなり言葉が上手になっていて、いっぱいおしゃべりしてました。

その後、オーウェンたちは近くの遊園地へ。始めていく遊園地。オーウェンは子供用のジェットコースターに8回ものったらしい、、、、。

私たちはマットの両親とおじいちゃんおばあちゃんと合流してお買い物へ。バーバンクのいろんなお店へ言った後、私たちのアパートへ。おつかれのおじいちゃんおばあちゃんは、私たちのアパートで休んでもらって、マットの両親とはなんと車のお買い物へ行きました!

実は、私の車。とっても古いぼろ車でしたが、とうとう息をきらしてしまいました。うんともすんともいわず、、、。毎日40分の往復の運転だし、そろそろ買おうか、とマットと話をし、車を買うことに。本当は中古車を考えたものの、中古車でもいいものはけっこうするし、なにがあるかわからないし、将来を考えていつか子供ができたときものれる車、として、大きな買い物をすることにしました。私の人生のなかで始めての大きな買い物!マットも私も車のやり取りになれていないため、マットの両親が一緒にきてくれました。(座っただけでセールスマンはお金をもらえるとか色々あるらしい、、、)とにかくホンダとトヨタの両方をのりくらべ、、、、、、

じゃじゃ~ん。


2009年トヨタのLEです。(本当に全部おわって買ったのは月曜日で、私は仕事から帰ってきた後、運転しました。)



さて話は戻って、車の買い物が終わった後、オーウェンたちと合流して、みんなで夕食へ。遊園地から帰ってきておつかれのオーウェンは爆睡


それに比べてルークは元気元気!色ぬりしたり、、、

おしゃべりをいっぱいしたり、、、(これは口を指しているところ。”Where is my mouth?”(私の口はど~こだ?)と聞くと、きちんと指してくれる。口とか鼻とかおへそとか、身体の一部をきちんとわかってるところ)

ルークはオリーブが大好き。指にさして、、、

なぜか人差し指と人差し指をつけるのが楽しいらしく(ETみたい)すっごく喜んでなんどもなんども同じ事をしてました。


マットとショーン。似ているといえば似てる?


その後、アパートに戻って、みんなで話をしたりくつろいだり。(オーウェンはモンスターズインクに夢中。)

走り回っていたルーク。

あっという間に週末はすぎて、風邪をひいていたオーウェンとルークから風邪をうつされ帰って行きました。

ということで、今週はせっかくの3連休だというのに、2日間寝込んでました。今日も1日中二人で寝込み、やっと起きてしょうがなく掃除、洗濯をしたかんじです。明日はきちんと仕事にいけそうです。今週もがんばろう~。

あ、ちなみに、結婚式のカメラマンから連絡があって、アルバムのレイアウトがやっとできたようです。(遅っ)

http://www.gelston.com/longbook/

No comments: