Saturday, May 3, 2008

子供

昨日(たぶん)日本で妹がひざの手術をし終えました。手術も無事に終わってなにより。でもその後の痛みがつらそう、、、頑張れ、ゆか。

私はというと、あっという間に1週間が過ぎました、、、、。毎日、”あ~今日はブログを書こう~、、、、”と思っていても、家に帰ってくるとなんか気がぬけてリラックスモードになってしまい、お風呂はいって、マットと夕飯食べて、テレビみて、寝る、、、、ってかんじで、、、、。

お仕事はまあまあです。今週から新しいテストが始まりました。ディズニーの新映画”かえるの王子様”のプリンセス役のティアナの子供の頃のキャラクター。(5歳、でも3歳くらいにみえる)台詞のシーン。ティアナが窓のそとの星をみながらベッドに座ってお父さんに話かけている、っていうみじかいテストシーンです。台詞は、

”Daddy, you think I’ll ever be a princess?”
(ダディー、私はいつかお姫様になれるかしら、、)

っていうシーン。映画には使われなかったシーンだけれど、ちょっと楽しみです。

アニメートする前に、今週はリサーチをいっぱいしました。3,4才児の動きや、どんな風に座ったり、どんな表情、なにを考えているか、、、、など。ブルースさんにも、Youtubeなどで、子供のリサーチをするように言われたので、観察をしてました。その中でもみつけたかわいいクリップ。

いや~3歳なのによくしゃべるな~、、、、。オーウェンも3歳だけど、センテンスがいくつかしか言えない。やっぱり女の子の方がよくしゃぺるのかね。
この子は映画スターウォーズについて話している、、、。

この子は、Hide&Seek(かくれんぼ)のルールについて話ているのだけれど、まったくルールになってない、、、、(笑)おばあちゃんが途中で、”I am so confused!”と言うと、”え、、?”っていう表情がなんともいえないです。(笑)


このような観察の末、私のキャラクターの考えていること(と言っても、子供の方が大人より考えはそこまで深くないのだけれど)を分析して、それを表します。ティアナの初めのほうの台詞は、”Daddy, You think I’ll ever...”は、Insecure、自分は本当になれるのか、不安な気持ち、、、、からPrincess?をいうところは、振り返ってお父さんを見て、笑顔になる。


そのほかに今週、スタジオのカフェでコーヒーを買っていると、(カフェで働いているカルロスさんは、とってもゲイなとってもいい人で、私が日本人と知っているので、片言で”オハヨウゴザイマス”などと話かけてくれる)カルロスさんと話していると、日本語ですこし話しはじめたと~っても白人の人が。え~なんで日本語を話すんですか~と話をはじめると、彼(名前忘れた)東京ディズニーランドで2年間働いていたらしい。なんのお仕事か聞くと、、、、王子役だったらしい!びっくり!まあ、言われれば、年は上だけど、ととのった顔をしている、、、、。その後、ショーのデザイナーをして、今ディズニーではマーケティングをしているらしい。本当びっくり、What a small world。特にショーのデザインなんて、なっちゃんがしたいことだったから、びっくりしました。

そして、今週からダイエットを始めました!ディズニーが始まって以来、ストレスに時間がないのに、運動もまったくせず、食生活もぐだぐだに、、、。なので、今週からマラソン!仕事の後、走ってます。木曜日はマットと2人で、家のちかくを走りました。これからも続けられるように頑張ろう、、、、。(昨日普通にタイ料理食べちゃったけど、、、)

そして、マットのお母さんがオーウェンとルークの写真を送ってくれました。なんか2人とも、すっごくおっきくなったようにみえる、、、。








No comments: