Sunday, May 4, 2008

アドベンチャー

私が読んでいる本で、”Captivating”(魅惑的)という本。なぜ神様は女性をつくったのか?男性と違う女性の特別なものとはなんなのか?という本。女性は 

"to be romanced, to play an irreplaceable role in a great adventure, and to unveil beauty." (ロマンス、冒険、そして美しさ)

誰にでもある、いつかプリンスが現れて救ってもらいたいという願望。自分は大切な役目をはたらいているという冒険、アドベンチャー。そして、外見でのBeautyではなく、夕日をみたり、自然の花を見たとき、”They are so  Beautiful”という、美しさ。まわりの人をなぜか不自然に思わせるトレーニングをして髪もパーフェクトにセットしている女性ではなく、70歳でもなぜかまわりがとても魅力的に思わせる、”She is very lovely”といえる女性の違い。などなど、、、。

色々私の中では考えさせられるのだけれど、そのなかにあるAdventure.(冒険)

私はとっても冒険心があるのだと思う。(これは女性の方が多いのかな、、、?)家にじっとしているのではなく(もちろん家でゆっくりするのも好きだけど)たまには、冒険が欲しくなる。心を魅力させる、わくわくさせる冒険が欲しい。それが何かはわからないけれど、先がみえないなにかに挑戦したり、未知の場所に旅にでたり。それを、マットに話すと、マットは正反対。

”I’d rather stay at home”(や~僕は家でゆっくりしてたほうがいいな~)

そんなマットに私はいらいら。”なんでこんな退屈な人と結婚したんだろう”といらいら。なにかプランを立てるのも私だし、たまにはなにかドキドキさせる冒険に連れて行って欲しくなった。でもよく考えると、私のお父さんも、マットのお父さんも、家でテレビをみたり、家でゆっくりしている。まあ、そんなものなのか、と納得しました。(1人でおこって1人で納得してました。マットごめん。)

でも、結婚は寄り添いあいが必要。マットに、私はたまには冒険をしたり、外にでて外の世界を感じて生きたい。と話をしました。

ということで、マットと2人で海へ。

私たちが住んでいるところから海は1時間程。お菓子を買って出発!(このプレッテェルのなかにピーナッツバターがはいっているのがおいしい)

私たちが住んでいるところは山に囲まれています。山を越えてドライブ、、、


PCHで海沿いをず~っと走って、、、

海へ到着。私たちが止まったのは、マリブにあるZUMAビーチ。やっぱりシーズンではないので人はほとんどいなかった。しかも私たちは夕日を見たかったで、午後に到着。

すごくきれいだった。波の音もいいし、海のにおいもいい。空の色も、海の色もきれい。マットとタオルをひいて(寒かったけど)トレーナーに包まって横になっていろんな話をしました。マットが小さい頃の話や、私の小さい頃の話。





なんか海に行った後は、頭がスカっとした気持ちがして、本当に気持ちよかった。

帰りは、ビーチ沿いのレストランへ行きたかったのだけれど、マリブは駐車場がほとんどなかった(遅かった)のと、とってもファンシーなレストランが多かったので、家の近くにある、前から行ってみたかったレストランへ行きました。(いつも外からバーベキューのいいにおいがする!)

ベイビーバックリブにサツマイモのスマッシュにブロッコリー。期待どおり、とってもおいしかった!(お母さんが来たとき、卒業式でたべたレストランとっても似てたよ)ちなみにこちら1人分だったけれど、半分でおなかいっぱいでした。

その後、家でキングコングの映画を見ました。私が色々したい!っていう声を聞いて、色々サジェストしてくれたマット。楽しかったです。

今日は朝、教会に行ったあと朝カフェ。(メグの真似。えへへへ~)大きいカップいっぱいのカフェ ラテ。

私はダッチアップル&レーズン ベーグルに、ハニーウォルナッツのクリームチーズ。マットはシナモンベーグルにヘイゼルナッツクリームチーズ。このクリームチーズがとってもおいしい!

マットありがとう。これからももっと冒険したいね、、、。

No comments: