Tuesday, May 6, 2008

だめな日

たとえ好きな仕事でも、好きなことをしていても、”あ~もういやだ”と思うことはいくらでもあるはず。

今日はそんな日でした。昨日は”I love this job!"と思っていたのが、今日は”I want to quite!”と思ってしまった。

でもそこで投げ出してはいけない。今日はアニメーションがうまくいかなくて、一人でイライラ。1日やっても、やっぱりうまくいかず、ブルースさんのところへ。ところが、彼のフィードバックにもあまり納得がいかず、どうしたらいいのか、わからずかえってきました。

マイクさんのブログを読んでいて思い出したのは、アニメーターは役になりきらなければならないということと、そのほかに、キャラクターがいるのはどんなセッティングなのか。日時の何時ころなのか、朝日の感じる場所か、風を感じる場所か、どんなにおいがするのか、なにを感じるのか。

私はすっかり見落としていました。ティアナのいる場所は、夜。星が見てて場所はルイジアナだから、あったかい所。夏の夜、外は虫の音がして、夏のにおいがして、、、、、。

うまくいかない自分に悔しくて、マットの車にのったとたん、涙がこぼれそうになりました。落ち込んでいる私をはげまそうとしてくれて、”どっか行く?なんか食べにいく?” ”う~ん、、、、日本食たべたい!”

ということで、すしをいっぱい食べました。ちょっと元気になったかな。これから、もうちょっとアニメートします。できることからしなくちゃ。神様は私ができると思っているから、チャレンジがあるもの。乗り越えられるように頑張ろう。

No comments: