Thursday, May 15, 2008

あともうちょっと、、、、

私の妹がひざの手術をして、今週の土曜日退院することになりました!よかった、よかった。お風呂大好きなゆかが12日間もお風呂なしで、ベッドで生活をするのは、自分のからだに対しても苛立ちやあせりもあったと思う。おつかれ^^。これから1年が、ゆかにとっても戦いとなると思うけど、あせらず、1歩1歩確実に前へ進んでいればいいんだよ。こちらは私がみつけたディズニーハッピーエンディングメドレー。見るだけでちょっと幸せになりました。



最近、私のほうはテンパってます。、、、、。アニメーションはうまくいかないし、たとえ好きときめてつかんだ仕事でも、やっぱり仕事。いやな日もあるし、もうやめたいときも何度もあって、時々他の道へ逃げたくなることもあります。

でも、ま、どうしようもない。とにかく毎日机にむかって自分に対して、”いらだってあせっても悪くなるだけだ。落ち着け!”と言ってます。やっぱりあせって描いたり、いらだって描いた絵は、そのアーティストの心が見えるように、あせった絵になってしまう。時には外に散歩をしたり、コーヒーを飲みにいったり。それでもうまくいかないときは他の人に相談したり。

ま~、考えたってしょうがない。

今週末はマットの妹、二コールの卒業式で、マットの家族み~んな(おじいちゃんおばあちゃん、オーウェンたちも)北から車でやってきます。楽しみです。また写真アップデートするね~。

No comments: