Sunday, June 8, 2008

カンフーパンダ

昨日の夜、マットの大学のお友達が集まって、ディナーとDreamWorksの新しい映画、”Kung Fu Panda”を見に行ってきました。



この映画、私と同じ研修生ジェンがアニメーターとして働いた映画でもあったので楽しみで行きました。感想、、、、とってもエンターテイニングでした。今までのDreamworksの映画の中では、おそらく1番よかったんじゃないかな~。アニメーションもストーリも楽しんで見させてもらいました。

それとともに観客の反応も面白かった。見に行ったのは9時15分の公演なのに、なぜか小さい子供がいっぱい!しかも、アメリカの観客って、映画でも思いっきり笑ったり、拍手したりするので、日本のし~んっていうかんじがありません。(うるさいんだけどね、、、)でもストーリがスロ~な時は、子供たちもつまんなくなったのか、椅子の座る音とか、(あ~つまんないんだろうな~)とすぐわかるかんじでした。

久しぶりに会ったマットのお友達も元気そうで。あ!マットのお友達の一人、トレイが日本に1人旅行にいったらしく、そのときまーちゃんとゆうこちゃんとさとみちゃんと会ってた??!という話題でかなりひやかされていたよ。(笑)”なんかあったのかよ~”ってかなり追求されてました。(何も言ってなかったけどね)

それ以外の最近のマットと私。最近イチゴが安いので、なぜか無償に甘いものが食べたくて作った簡単パイ。

いちごがおいし~


そして、ようやく買ったテレビスタンド。(テレビを買ったはいいけど、置くところがなくて、小さいスタンドにのせてました。)
マットが組み立てて、、、(次の日、筋肉痛になってた。笑。おしりがいたいらしい。)

コンピューターなどをつなげて、、、、

じゃじゃ~ん!


お仕事はまあまあです。あと残り1ヶ月半ほどでレビューがあるらしいのですが、結果のことを悩むよりは、とにかく楽しんで、今吸収して学べることを大事にしようと思います。今アニメートしているのは、シンデレラのジャック(ねずみ)すごく楽しい。私の体ができる能力以上のことができるので、どれだけプッシュしてアニメートしつつも、信じられるアニメーションにするのか。学ぶことはいくらでもあります。

それにしても、シンデレラ、何度も見ているけれど、やっぱりいい!なんてシンデレラってステキなんだろう~と思ってしまう。

そして、結婚式を終えてからダイエットをやめた今、ダイエットをまた続行したいと思います!(ほら、ここで断言すれば自分にもいいきかせられる?!)妹のゆかもひざの健康のため減量をしているらしいし、私も健康のためにも、自分自身のためにもがんばろう~!それにマットママがサプライズでサマードレスを送ってくれました。かわいい~!でも私が着るとぴちぴち~(涙)

で、実行しようとしているのが、この和田式フィギュアリングというダイエット。貝とか海藻とか食べなければいけないらしんだけれど、私の近く、日本のスーパーがない!車で1時間以上、、、。不便だな~、、、、。アメリカのスーパー、魚も高いし、、、、。

あ、でも今日の夕飯は、マットの韓国料理をたべにいってきます。なぜか韓国料理が食べたい~~~~って体がいっている。

そして、マットのママがルークの写真を送ってくれました。

この体操服のようなパジャマがかわいい。

いつか孫がピアノをひけるようになって欲しいと願っているらしい。(せっかくグランドピアノがあるのに、弾く人がいないマット家。)オーウェンはばんばんたたいて興味なしだったけど、ルークは一つづつキーを押しているらしいので、いつかはピアニストになるかしら?

No comments: