Saturday, January 31, 2009

天気のいい日

今週は仕事もあまり忙しくなく、穏やかにすぎた1週間でした。

週の2日間は、映画のいちば~ん後ろにいるような人ごみの小さなアニメーションのアシストで、特に急ぎもなくただただ黙々と仕事を進めるのみ。

火曜日の夜は、先週行ったアニメーターさんの講義に行きました。彼はジェイムズ バクスターさんといって、ベルやカジモド、最近では”魔法にかけられて”のジゼルを描いたアニメーターさんです。

講義のデモンストレーションでは、ジゼルをアニメートしていました。マイクさんが考えるアニメーションとはまた違うけれど、彼の絵を描くスキルはとてもすばらしいので、とてもインスピレーションをもらいました。それでもやっぱり夜の講義は疲れる。木曜日の夜は、マットは行ったけれど、私はパスしました、、、。

そのほかの週は、アレックスさんという、スティっチをアニメートした方のもとでアシスタントしました。彼が描いている絵はとっても面白くて、とても静かな方なのだけれど、アシスタントの私たちをとても尊重してくれる方です。(中にはアシスタントを泥のように接する人もいるので、、、汗)

今週末は、私は仕事がはいっていたのだけれど、なんとお休み!(土曜日OFF!)なので、今日1日暇してます。(笑)妹が来週遊びにくるので、今週は部屋を片付けなくてはいけないのだけど、やる気なし!しかも、今日は天気がいい~!
マットは私が起きたときは、窓も開けないでゲームをしていて、イライラしたけど、(こんなに天気がいいのにもったいない!)窓を開けて一緒に朝ごはんを食べて(フレンチトースト!)マットはアニメーションを。私はアニメーションをやるべきなのだけれど、やる気な~い、、、、ので、天気がいいので、近くのコーヒーショップまで歩いて来ました。(散歩もかねてね)
近くにあるコーヒーショップは紅茶とコーヒーの専門店。ライトモカ^^
私はマットみたいに”家にいるのが大好き!”みたいにはなれない。時には”I need to get out~!” めぐと同じように、大学の時も家で勉強するよりは、スタバで勉強したり、本屋さんにいったりするほうがなぜかはかどる。家にいると、なんかよけいイライラしてしまって。ということで、マットを置いて私は一人でコーヒーショップでパソコンと向かってます。

今週末は24度ほどで、とても暖かい日々が続くようなのだけれど、来週から(あきよが来るころには)また冬の天気に雨がつづくそう~。ざんねん~。なので冬服を忘れずにね。Have a good weekend everyone!

No comments: