Saturday, January 24, 2009

忙しかった1週間

今週は先週とくらべて気温がぐっっっとさがりました!寒いっ!また冬服にコートをだして着るしまつです。25度ほどあった気温が雨がふりだし、あっという間に15度ほどに。(東京ほど寒くないけどね)
(何日か続いた雨)
今週は月曜日が祝日だったため、火曜日から始まった仕事。

私が好きなアニメーターさんがプロダクションに入って、彼の仕事を何度か一緒にさせてもらいました。しかし、好きなアニメーターさんばかりに仕事をすることもできず、プロダクションの関係やなんやらで、と~ってもストレスが、、、。あ~~~。仕事の内容だけではなくて、人との付き合いの方がストレスがたまるわ~。

といっても、たぶん自分のなかで、”あ~私が今これ言ったこと、違うように解釈されちゃったかも。”とか、他の人のことばかりを考えて自分で自分のドラマを繰り広げていたのかもしれないけど、とにかくストレスが、、、。車の中でマットが一言。

”Why do women make everything so complicated?”
(なんで女の人ってすべてを複雑にするんだろうね。)

だって。それが、女性の特徴さ。女の人の脳はワイヤーのようにからまっているってきいた事があるけど、その通りだと思う。一つのことからどんどん次へ次へとかんがえるもの。男性はそれにくらべて、1つ1つの箱のように考えるらしい。だから2つのことをいっぺんにできない。(女性は料理をしながら、電話ではなしながら、他のことをして、違うことを考えられるけど、男性はいっぺんにはできないもんね。ははは。マットの脳はもっと単純だな、って思う)

仕事の後、火曜日の夜には有名なアニメーターさんが講義をするということで、3時間の講義を聞いてきました。でも仕事が終わってすぐの3時間の講義は疲れる、、、、。でも久しぶりに会ったマイクさん(前のスタジオの)に会ってよかった~!マイクさんは私のことをよく知っているし、”周りと比べず、みゆきらしいアニメーションを描きなさい”と言ってくれました。本当にありがたいです。

水曜日も1ヶ月ぶりくらいにバレエへ行って来て、体がかたい、、、筋肉も全部なくなったかんじが、、、あはは(笑)。

そして木曜日も仕事のあと講義がありました。マットは真剣に聞いていたけど、私は疲れていて、途中で帰ってきました。(まだ時差ぼけがなおらずねむれない日々が、、、、やっと昨日の夜から寝れるようになったけど)

金曜日は、1日中の雨。(スタジオの裏からみえる山々。雨雲がかかって、きれい)そしてやっぱりお父さんの病気のことがショックで、家に帰ってきておお泣きしてしまいました。マットがそばにいてくれて慰めてくれたのがよかった。遠くにい るからよけい心配してしまうんだよね。昨日の夜は、なぜかフレンチトーストが食べたくて、フレンチトーストを食べました。

今日の朝は、雨がやんで、すこし青空が顔をだしました。
ゆっくり起きて、久しぶりにマットと朝カフェ。大きなカップいっぱいのカラメルラッテに、フレンチトーストベーグルとハニー クリームチーズ。ちょっと元気がでたよ。お父さんもこれから治療頑張ってね。みゆきも仕事がんばります!

PS.日本から送ってもらった白玉粉でおしるこをつくりました。おいしかった!マットもおいしいって食べてくれたよ。ありがとう!今週もまたがんばろう~!

No comments: