Saturday, January 17, 2009

仕事で追われた一週間

時差ぼけが直らないまま月曜日から仕事が始まりました。体はまだ日本時間なのか日曜日の夜は朝の6時まで寝られず、、、(涙)お昼の3時くらいまで体と頭はぼ~っとしてました。

それでも、3週間ぶりの仕事はやっぱりリフレッシュして、とってもよかった!

月曜日の朝のミーティング(ディレクターとアニメーター全員が集まりシーンの打ち合わせ)は、以前も毎朝あったミーティングだったけれど、ディレクターが話しているのをみるとやっぱり胸がときめいてしまった。(いや、ディレクターに恋をしているのではなく、リトルマーメイドやアラジンを作ったディレクターさんなので、”私はこんなすごい人たちと同じ部屋で息をしているんだ~”という気持ちだけでいっぱいになってしまったのです)やっぱり初心に戻りました。やっぱり初心の心は大切だね。頑張ろう!!と心から思った。

ところが月曜日と火曜日はと~っても暇で、仕事がぜんぜんなく、(私の仕事はアニメーターさんのアシスタントなので、彼らからアニメーションを受け取って仕事をする)自分で作成しているアニメーションのテストを描いてました。どうしていいかわからないときも、先輩のアニメーターさんがアドバイスをしてくれて、私のやる気は倍増!

そして金曜日の夕方、マネージャーさんから連絡で、3ヶ月ごとの社員評価の面接がありました。(1人1人、マネージャーのTimさん、アシスタントのAliさん、スーパーバイズアニメーターのエリックさんの4人で、私が会社でどういう働きをしているかを評価されるもの)

初めての社員評価にとっても緊張してましたが、、、Timさんは、

”君はいい仕事をしてくれているよ!アニメーターさんはみんな君をリクエストしてるし、このままこの調子で頑張ってください。You are outstanding!”

アーティストのエリックさんも、

”僕はアートの上で評価するけど、君の絵はとってもいい!このまま頑張って”

と、とてもいい評価を頂きました!やった~!

この映画が終わるのは6月で、その後はまだわからないけれど、今の経験はやっぱり一つ一つプラスに身についているもの。だらけないで、もっと頑張ろう!と思いました。

けれども、私と同期で一緒に頑張ってきたDestinyはあまりいい評価が得られなかったらしく、おお泣きしてその日ははやく帰ってしまいました、、、、。彼女が頑張っている姿をしっているから、なんと声をかけたらいいかもわからなかった。自分が全力で頑張っているのに、それでもだめで、認めてもらえないのは、やる気もなくなるし、とってもつらい。ずっと仲良くやってきたから、2人で頑張っていきたいな~、、、。

さて、仕事は週の終わりには山ほどの仕事で金曜日の夜は残業。(それでも夜は無料で夕食がでるので、うれしい)そして今日、土曜日も仕事に行ってきました。
(土曜日はランチが無料~。デザートにはマカロン&ブラウニー)

来週の月曜日はアメリカの祝日なので、日曜日と月曜日がお休み!(嬉)

明日はマットの妹と彼と4人でビーチに行ってきます。やっぱり仕事はストレスがたまる~。(久しぶりに感じました、、、。)1日中座りっぱなしで腰はいたいし、描いている手は痛いし、、、、。ゆっくり休むぞ。

PS.日本からもってきたひじきとしみ豆腐で煮物を作ったよ~。でも味がいまいち、、、、みりんって賞味期限ってある?なにがよくなかったのかな~、、、。ちなみに、やっぱり日本食がおいしい!と思って最近は日本食にしているけど、マットはだめみたい。このひじきの煮物もあんまり食べなかったよ。健康にはぜったいいいのにね~。

No comments: