Saturday, November 1, 2008

ガールズ ゲータアウェイ

1ヶ月前ほど、日本に帰国予定のメグのために、仲良し3人のメグ、マナミちゃん、私で小旅行へ行ってきました。

私とメグが知り合ったのは高校交換留学以来。高校2年生の時、交換留学生用の英会話へ一緒に通っていて、そのときの仲良しグループの一人でした。一見おとなしそうなメグが、チアリーダーを踊りだしたのに一目ぼれしてしまい、シアトルの語学研修でも、タレントショーで私たちはなんちゃってチアを踊ったり。シアトルにいたときは、交換留学生という同じゴールで、英語を学びたい!アメリカへの憧れ!を一緒に歩いた友。毎日喧嘩もすれば、大笑いをすれば、ダンスを踊ったり、いっぱい食べていっぱい勉強した、いい思い出の1ヶ月でした。(英語はまったく上達しなかったけどね、、、笑)その後、2人とも交換留学終了し、私はカリフォルニアの大学へ。彼女は日本に何年かい、その後インディアナの大学へ、そしてカリフォルニアの大学へ進学しました。

マナミちゃんとは、大学で幼稚園のバイトをしていたときに知り合ったお友達。彼女は幼児教育を勉強していたので、とっても仕事ができる彼女を私はいつも尊敬してました。両親の都合で、中学の頃からアメリカにいた彼女は、英語もきれいだし、私は日本人だとは始めは気付かず一緒に働いてました。子供が好きという共通に、彼女の考え方とか、いつもインスピレーションをもらうので、それいらい一緒になんでも話せるお友達です。

そして、4年前(5年?)カリフォルニアに転校したメグと一緒に3人で遊びはじめ、それ以来、なんともいえない3人のケミストリーがよくて、なんでも話せるお友達でした。(3人まったく違うところもあり似ているところもあるからかな、、)舞台が好きで、毎週金曜日の夜はいろんなお芝居やミュージカルをみたり。(今でもあのころが好きよ~)メグとは大喧嘩をして、1年くらい音信普通の時もあったけど、(笑)今思えば、それがあったからこそ、今何かを乗り越えて、それでもメグが100パーセント好きといえる友達、私たちのフレンドシップを高めたのだと思う。好きなことを恐れず前に前進し、物事をはっきりいえるメグはすてきよ~。いつかビックな女優になってハリウッドに戻ってくるでしょう!

**********************************************

それはそうとガールズゲータアウェイ。私たちが行ったのは、思い出の場所でもあるオレンジかウンティー。(超近場)私たちの住んでいるところからは1時間くらいかな。オレンジかウンティーにあるフラートンという町は、私が5年住んでいた町です。(マナミちゃんとメグもフラートンの学校へいってました。)LAと違ってゆっくりしているし、道も広い!



ランチはダウンタウンのカフェで。

(スパニッシュ系のつくりで中庭っぽくコートヤードになっている)



サラダにピザ、ソーセージ。ここのウェイトレスさん、オレンジカウンティってかんじの子でなんか懐かしかったな~。(”いや~若くてぴちぴちしてるよね~かわいい~”と言っていた私たちおばさん、、?!)

右がマナミちゃん。左がメグ。

ランチの後は、懐かしいフラートンの町をドライブしながら思い出にひたる私たち。”あ~ここのカフェでよく勉強したよね~。あ~あの道の名前なんだっけ~。わ~大学の新しい建物、なにあれ~。そうそうここ右だよね~”などなど。

そしてその後はもちろんショッピング!友達は結婚ラッシュの私たちの年。日本ではドレスが高いため、アメリカでドレスを何着か買いたい!というメグのリクエストにドレスショッピングへ。ホームカミングの時期だったためセールのドレスが、、、。そして関係のない私とマナミちゃんもいつの間にかショッピングへ、、、。(セールのワンピース買っちゃた~えへへ、、、笑)アメリカで安いお店では、冬服のショッピングまでしてしまった私。(今年の冬服ショッピングはそれで終わり!っと)やっぱり女の子同士でいくショッピングはいい!マットといっても、横でまっていられるのもいやだし、なにかあせらなきゃいけなくてイライラしてしまう。女の子同士だと一緒に試着室で見せ合ったり、率直な意見を聞けるからいいよね~。

あ~っという間に時間はすぎてしまい7時頃になってもまだショッピングをしている私たち。おなかがすいたのでコーヒーブレイク。

ついつい甘いものも、、。全種類買ってしまったクッキーたち。そして完食した私たち(笑)



その後もまたショッピング再開。(笑)(さすが女の子だよね。いくらでもできるわ)
ドレスのほかにも靴のショッピングなど。

メイシーズはなんでもそろっているからいいよね~。私はついついコートを買ってしまった!そしてメイシーズをでる頃には他のお店は閉まってました、、、(笑)

結局、フラートンから車で泊まる予定のハンティングトンビーチまで、チェックインしたのは9時過ぎ。

私いつもここに泊まってみたかったんだよね~。海の目の前だし、桟橋のバーやレストラン、お店がならんだところも近かったし。安いわりには快適な場所でした。

荷物を置いたあとは、やっと夕飯へ。歩いて近くのバー、レストラン街へ。夜遅くにもかかわらず、道にはけっこうな人たちが。(酔っ払いも多かったけど)てきとうにはいったレストランでビールにカクテル。


と~ってもナイスバディ(古い?)でおしゃべりなウェイトレスさん。”もう学生じゃなかったらこんなところで働かないわ~。本当とってもチージーなナンパもあるし。ありえないわよ~”とエナジーたっぷり。そして、たくさんのフライにあぶらっこいものをたくさん食べた私たち。(ダイエッターの私はどこへ~涙)少しのアルコールでふらふらしてしまった私。なんとなくナンパされた私たち。(結構なおやじ3人組みで、メグによるとナンパには、はいらないらしい)酔っ払っていすをがんがん蹴っていた失礼な男性。何をどう話たかは覚えてないけど、おしゃべりにふけきった私たち。(私酔っててあんまり覚えてないのかな~)そんなかんじでした。

そしてホテルにもどってもガールズナイトを続けようと、買っておいたチーズケーキにワイン。(まだ食べるのかってかんじだが、、)


”ここのチーズケーキは安くておいしいの!ぜったい1口は食べなくちゃだめ!”と、胸焼けをしていた私にうったえたメグ。そして1口食べると、”うん、おいしい、、、”ともっと食べたくなってしまう、、。(笑)お酒が入って、おなかが苦しくて、私はバク睡でした。

次の日の朝。ホテルの朝ごはんを食べた後、ビーチへ。
(エレベーターから見えるビーチ)


ハンティングトンビーチはサーフィンの大会などが行われる場所で有名なビーチです。お店もサーファーのお店もおおいし、サンタモニカのようにすごい人であふれて汚くないし、とっても快適なビーチ。

幸運にもきれいな晴れ!

ランニングやサイクリング、スケボーなどができるようになっている道。

お店をちょっとみたり、サーフィンのお店をみたり。

中古のサーフボードたち。それでも1万以上するから高い!


メグにとってもいいストレス解消になったようでよかったよかった。私もと~っても楽しかったよ~^^また開催しようね!

その後はLAに向けてドライビング。途中また(!)ショッピングに行き、マナミちゃん家の近くのレストランでランチ。流行のマクロビカフェへ。野菜など有機物のものをつかっている、日本人の方がオーナーのお店。

アメリカ人にも大人気。サイドは自由に選べるヘルシーなものばかり。私はツナバーガー。おいしくてぺロッとたべてしまいました。


いや~楽しかったね~。本当私もいいストレス解消になりました。そして今日のお昼旅立ったメグ。日本でまた会おうねと約束した私たち。また会おうね!

(ちょっと怪しいですが、メグの最後の夜&ハローウィーンということでフェアウェルパーティー。そしてもちろんメグの好きなチーズケーキ!)See you soon, my friend!

No comments: