Thursday, September 4, 2008

3連休

先週末の3連休は、甥っ子のルークの2歳の誕生日のため、北カリフォルニアにあるマットの実家へ泊まりにいきました。

マットの実家はけっこう大きな家なのですが、マットのお母さんが猫好きで、(特に子供3人が家を出て以来よけい寂しいらしく)野良猫の世話をし始め、マット家は猫が9匹。多すぎる!アレルギーがあるマットと私のために、ベッドルームはとってもきれいに掃除してあったけれど、猫の毛があらゆる所にあり、マットと私はくしゃみだらけでした。そのせいか、あんまりよく寝られなかったな〜。せっかくの3連休も、なぜか疲れて帰ってきました。

オーウェンとルークの写真はまた載せますが、2人とも会うたびおおきくなってます^^オーウェンは言葉で言えない言葉が少しあるため、スピーチセラピーに通い始めるらしいです。ルークもかなりおしゃべりが上手になっていて、ほかの人の言う言葉を何度も繰り返していました。

今週は、仕事はあまり忙しくありません。(このブログも仕事中ですが、、、笑)そのせいか眠い、、、。(朝9時のミーティングにはぎりぎり間に合ったけど、、)となりに座っていた、50年ほどディズニーでアニメーターをしているデールさんが、”みゆき、アニメーションのテストはしている?”と聞かれ、”あ〜まあまあ”(あまりしていない、、、、)”僕がラフインビトウェーナー(私の今のポジション)の時は、朝5時にきて夜の9時までスタジオで残ってアニメーションのテストをしていたもんだよ。というか、ここから5分のところに住んでいたし、シングルでアパートにはマットレスしかなかったのもんで、家に帰るより、スタジオにいるほうがよかったんだけどね。はっはっは〜。今では動物を買っているから家に帰らないといけないけどね。”と話をしてくれました。アニメーションのテストがんばらなきゃな〜、、、、。

そんななか、昨日の夜は、新しいバレエ教室の見学に行ってきました。(アパートから近くの)大人のバレエで、生徒は3人だけ!先生もとってもいい先生で、仲のいいクラスでした。生徒のなかの1人は、特に上手で、”あ〜私もいつかあんな風に踊れるようになりたいな〜”といい刺激をうけました。まずは柔軟。がんばるぞ。

No comments: