Wednesday, July 2, 2008

デイリーズ

今週は、金曜日がお休み(独立記念日)ということもあって、あっという間にすぎてしまっています。

先週いただいたシーンは、週末と月曜日におわらせて、デールさんにみせにいきました。

デールさん。アメリカの田舎にすんでいるおじさん、ってかんじ。(おじいさんとおじさんの間くらい)動物が大好きなようで、彼のオフィスには、飼っている猫や犬や馬の写真が飾ってありました。(一人暮らしみたい、、、)スタジオには朝5時にきて2時には帰ってしまう、と〜っても朝起きのデールさんです。

見た目はちょっと怖くて、とっても話しづらかったけれど、オフィスに行くと、

”Come on in~, don't be shy."
(どうぞ〜そんなシャイにならなくてもいいよ)

と、とってもにこやかに迎えてくれました。彼自体もとってもシャイらしく、

”僕は以前学校で教えていたことがあるんだけれど、いや〜、僕は人の前に立ってしゃべる、っていうのが苦手でね〜。すぐやめてしまったよ〜”

というかんじで、性格的に、私はとってもあうな〜と思ってしまいました。(ブルースさんは、私と正反対で、ジョークが大好きでとっても積極的、、、)

私がしたシーンをみせると、ず〜〜〜〜っとシーンを見た後、(その間、私は緊張、、、)

”Yeah, looks fine"
(うん、いいね)

”明日、デイリーズで監督に見せて、なんというか待ってみよう”

ということで、今日、当日、デイリーズで私が加わった始めてのシーンが見せられました。

監督のジョンはリトルマーメイドや美女と野獣、アラジンなど、ちょ〜有名な監督さん。順番がくるまではらはらどきどき、、、。隣に座っていたデールは表情ひとつかえず、ゆったり座ってました。

アニメーションがうつると、(おもしろいシーンなので)ほかのアニメーターさんたちも大笑い。ジョンも大笑い。

”うん、いいんじゃない”

ということで、無事おわりました〜!私の始めてのシーン終了〜!!!

残りの週は、とにかく私のアニメーションのテストが終わっていないので、とにかくそれに集中、、、、、。終わらせなきゃ〜、、、、。今週末は、マットの実家へ行くので、ほとんど仕事できないし、、、。

ちょっとせっぱつまってきました、、、。

No comments: