Monday, August 4, 2008

Little Gate-away

先週いっぱいで研修生として終わり!そして、今週からは映画に正式にお仕事が始まりこれから1年忙しくなりそうなので、6ヶ月の努力のご褒美として、マットに

”I need a vacation!!!!"
(休みが欲しい〜〜〜〜!!!)

ということで、先週末の金曜日にお休みをもらって、マットと2人で小旅行に行ってきました。場所はロスの南、オレンジカウンティーの南にあるDane Point。まるで魔女の宅急便のように、海に面した丘に家が立ち並び、ヨットや船のハーバーがあるかわいい町です。近くにあるラグナ ビーチは個展や小さなお店が並ぶ、アーティストの多いビーチ。ラグナ ビーチが好きだったため、近くのデーナ ポイントに決めました。

仕事をしないで、遊びにいくなんて、ちょっとわくわく!!遠足気分で出発!


私たちの住んでいる北ロスからは車で2時間ほど。

途中にある、日本マーケットで買い出し&お昼。私たちの家の近くには日系スーパーがないため、うれしいお買い物!&おいしい日本食ランチ!


私たちが泊まったホテルは、お手頃の値段にもかかわらず、とってもすてきでした。丘の上にあって、ハーバーが見渡せる。





ホテルにチェックインした後は、周りを検索に。ハーバーまで歩いていけて、小さなお店がいくつか。ハワイを思い出すような場所でした。






そしてビーチへ!ビーチにはサーファーがいっぱい!しかも、子供のサーファーがたくさんいました。






ここなら、波もそこまで高くないので、ビギナーでも大丈夫なのかな、、、。1度だけ、ハワイでサーフィンのクラスをとった私たち。マットはすぐ乗れて、10回中10回は立ってた。私はちょ〜へたくそで、1回しか立てませんでした。(腕と胸の筋肉がかなり必要、、、)でもカリフォルニアは水がと〜っても冷たい。”ハワイでならまたサーフィンするけど、カリフォルニアではいやだね”と言っていたマットでさえも、”ここでならサーフィンしてもいいね”といってました。(びっくり)ボードのレンタルも近くにあるようだし、私もここでならもう一度挑戦しようかな。

ビーチでのんびりした後は、夕食へ。おすすめと聞いた海沿いのレストラン Wind& Beach へ。とってもすてきでした!おすすめ!ハワイにもあるレストランらしく、中はハワイアンモード。ウェイターたちもみんなハワイアンシャツをきてました。ラッキーにも、私たちが座った席は、窓際。ヨットやボートが海からかえってくるのが見えるすてきな場所でした。





私はマイタイをのんで、かな〜りいいかんじになってしまいましたが、、、。(久しぶりのお酒に、すぐ酔ってしまいました。その分夜はぐっすり)

次の日、カフェで買ったコーヒーとパンで朝食に。


海の水がと〜っても冷たいカリフォルニアでは、雲がいっぱい。どんより。ホテルのバルコニーで朝食後、チェックアウトをして、ラグナビーチへ。


ラグナビーチは本当、アーティストの町。道のあるところに個展がいっぱいある。様々なアーティストの絵をみるだけで、とってもインスピレーションをもらいました。


いろんな個展をみながら、道いっぱいにならんだお店などでショッピング。(これはキャンディー屋さん。トフィーなどすきなだけバケツにいれて、重さで値段が決まる。甘いものが大好きなマットは選ぶのに、かなり真剣)


ランチは海ぞいにあるレストランへ。う〜ん、いまいちだったかな。



週末だったからか、ラグナビーチはと〜っても混んでいました。”まるで日本のビーチみたいだよ〜!”砂の面積より、人の面積が多いような、、、、。


人だかりが苦手な私たちは、”ほかのビーチにいこう”ということで、デーナポイントのビーチへ。人はかなり少なくて、満足満足。本を読んだり、スケッチをしたり。





せっかく海にきたんだから、やっぱり海にはいりたい!という私に、”みゆき、水すっごい冷たいよ。僕は入りたくないな〜”と言っていたマット。(マットがどれだけ水が冷たいかをみにいったところ。)


しかし、この後無理矢理はいらせました。(笑)2人でびしょびしょになって、大笑い。”オッケ〜、よし帰ろう!”ということで、家にかえってきました。やっぱり、たまには旅行も必要!テレビもコンピューターも使わずに、2人だけで時間を過ごすって大切だと思いました。

日曜日。インスピレーションをたくさんもらった私は油絵を。義妹ニコールの誕生日プレゼントに!



色の勉強がもっと必要だな、、、。私もいつか個展における絵を描きたいな、、、、と思いました。

No comments: