Saturday, October 2, 2010

マウイ島 その1

今週、マウイ島から帰ってきました。自然いっぱいに、とっても癒されてきたよ。は~、また戻りたいよ~(笑)

マウイ島に行く前からのこと、、、。流産がきちんと終わった後、ケーキを焼きました。産まれる前に死んでしまったけれど、いちおうこの世界に出てきたとき、だれも祝ってくれないなんて、寂しすぎるなあ、と思ってケーキを焼きました。次に産まれてくる赤ちゃんは元気に生まれてくれればいいな~。
(家の前にて)

このとき、カリフォルニアは9月だというのに、急に寒くなってしまいました。(天気はいいけど、、、) 次の日の朝、近くのカフェにて、朝食。


帰りに本屋さんで、ハワイの下調べ。
その次の日は、マットの会社の人の新築祝いに、いってきました。彼女は、今年エミー賞をとったBGアーティストです。
その次の週の日は、バーバンクにある韓国スーパーへ。プラス 新しい引越し場所を探しにいってきました。



日本の菓子パンにすごくにてる。Yumm!
その週は、ディズニーでも、会社のなかでサマーパーティーがありました。
おおきな滑り台やロッククライミングや、フェスティバル気分です。ハンバーガーやホットドック、綿菓子やアイスクリーム。映画も終わったところで、会社の人たちとも楽しみました。

そして、この建物が、ウォルトディズニーが生きていたころのアニメーションの建物。会社のお友達の案内で、見学してきました。
この地下には、昔のアニメーションが保存されていたところ。
流産のあとは、ダイエットです。いちじくのサラダ。オリーブオイルとバルサミック酢にて。
元同僚だったサムの家で、ゲームナイト。最近新しくかったアパート。とってもすてきでした。

ミステリーゲーム?みたいなの。結局朝の3時ころまで、いろんな話でもりあがり、ゲームは終わらないまま終了。ま、いいか。
次の日は、お友達のまなみちゃんとりょうくんに会いに、レドンドビーチでブランチ。とってもかわいいカフェでした。

Redondo Beach はとってもすてき。会社から遠くなければ、絶対住みたい場所。日系のスーパーもおおいし、ビーチコミュニティーだし。


日系のスーパー。
こたつが欲しいよ~。
その後は、大学からの友達、Talが住んでいるPalos Verdesへ。
この町もビーチ沿いにある、丘にある町で、とってもすてきでした。絵をかくにはすごくよさそう!
サーファーのTalが”こことこことあそこは、陣取りがはげしくて、ここで外部からきたサーファーはぼこぼこにされるんだ”といってました。サーフィンコミュニティーも大変なんだなあ。




さて、その後の週から、マウイ島に10日間行って来ました。久しぶりのバケーションで、すっごくよかったです。
(ハワイアン航空で、ランチボックスがかわいい)
私たちがStayしたコンド。キッチンもお風呂場も、すごくきれいで、家具もとってもすてきでした。

1階だっため、窓をあけると、このオーションビュー。パティオセットもあって、とってもよかったです。

(ビーチ用の家具もかんぺき!)

(ベッドルーム)
夜のフライトだったため、朝起きた次の日は、すぐ朝食へ!海がみえるカフェ。

3回はここで朝食を食べました。すっごくおいしいんだもん!
バナナ マカデミア フレンチトースト!

おなかいっぱい食べた後は、散歩に近くの海へ。
この後は、私たちがStayしていたKihei の町をショッピング、ツアーの申し込みをしたり。そして、有名なHaleakalaからの日の出を見に、朝の2時に起きて、2時間のドライブ。着くと、いままで見たことのないくらいの量の星がい~っぱい!!!本当に真っ暗で、星がすごくきれいでした。流れ星も2回みました!願い事たくさんしたよ。

そして、すこしづつ明るくなってきました。



とてつもなく寒かったです。気温は0度。











日の出を見た後は、近くの山をハイキング。






すご~くよかったです。お日様が出たとたん、すごくあったかくなって、お日様ってすごいな~とかんじました。       
                                                  つづく

1 comment:

Animarie_Toons said...

はじめまして!日本でアニメーターをしているじゅんや(Junya)と申します。

海外にとても憧れているので、以前からブログやmixiを訪問させていただいて、みゆきさんの日々の出来事を拝見させて頂いてました!

マウイ島素敵ですね。私はビーチやオシャレなカフェも大好きなので、こういうところは凄く行ってみたいです!
そして日系スーパーにこたつがあることに驚きました。やはり高いんでしょうね…

さて、前述の通り私は日本でアニメーターをしているのですが、どちらかというとDisneyのようなアメリカの作風が好きで、海外でアニメーションを学びその仕事をしたいと思っています。そのためにまずみゆきさんにご挨拶をさせて頂こうと思ってコメントをさせて頂きました。記事と関係のない用件になってしまって申し訳ありません。

それでは、長い文章になりましたが失礼しました。今後もブログを楽しませていただきます!